Monday, July 10, 2006

It's a beautiful day.

HIYA! 7月10日。晴れ、涼しくていい天気です。
公園に行ってミントンでもしたい気分になります。ジメジメした時期が終わってよかった,でも油断するとまた蒸し暑くなりそうな嫌な予感がするのでちょっと不安です。

昨日はジャッキーチェンの「酔拳」を見ました。80年代物なのにカンフーは凄い,凄まじく迫力があると驚きました。しかもジャッキーが若い,若すぎます。DVDのクォリティーも悪くないし,台詞が画面とあってないと事か,効果音が多少違ったような気がしたのは軽くスルーするとして。あんな風に蹴りを入れてみたいとか,でも「酔拳」のカンフーはブレイクダンスのようなスタイルで。酔っているようで,実は酔ってないみたいな。『相手を油断させて,楽しく敵を攻撃しよう!』というメッセージが伝わってきたのですが多分気のせいだよね,気のせいでしょう。悪は滅びるのです。(意味不明)

次は「ヤングマスター」を見ようかな。ちなみにその前の日に見たのが「Crouching Tiger, Hidden Dragon」, 切なくてかなり涼みました。でもジャッキーの映画はコメディが多いので好きです。安心して鑑賞できます。カンフーとかバトルものが今,私の中ではフィーバーしているので(笑)。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home